かんそ

※ネタバレ?

アニメ『みなみけ』第3話 球蹴り番長再び

全編にわたって藤岡が報われない話。
テストで100点をとったケイコに対するカナの態度が冷たいw 数学のテストが100点だった場面では、ケイコを電卓呼ばわりしていたのが少しウケた。各教科のテストの点数からみて、カナは思っていたよりも馬鹿ではないのかもしれない。もっとどうしようもない馬鹿かと思っていた。……いや、点数だけじゃ馬鹿かは判断できないな。まぁ、普段の行動からして、愛敬のある馬鹿ということで。
カナの料理の腕前は殺人的なようだが、カレーはそこそこ食べれるものが作れるみたいだ。ていうか、ハルカがグラタンorてんぷらorパエリアに見間違えていたあの謎の料理は何を作ったものなのだろうか……。ちらっと絵が映っていたが、よくわからん。実際に見てみたいものだのぅ。
チアキとカナの「好きなんじゃねえの?」ドンッ→「ばっかいうなぁぁ」グリグリ、の流れがちょっとウケた。
先生と二ノ宮(二宮? それとも二野宮? まぁ、なんでもいいけど)君の続きが気になります。