えくれあくいてー

※ネタバレ?

アニメ『機動戦士ガンダム00』第4話 対外折衝

早速ソレスタルビーイングが政治的に利用されてしまったお話。まぁ、仕方のないことなのでしょう。それよりも、刹那がエクシアに乗り込むために海の中に飛び込んだところがウケた。ガンダムに乗るためにいちいち海に潜らなきゃいけないのかよ! めんどくせぇwと思ってしまった。確かに都市部で隠す所といえば、海ぐらいしかないけどさぁ……ガンダムマイスターも大変ですなぁ。
ヒロインと思われるお姫様が出てきたけど、特にこれといった印象はなかったなぁ。
そういえば、人革連の新キャラで、特別な機関からやってきた少女が出てきたけど、宇宙世紀でいうニュータイプ研究所や強化人間みたいなものだろうか。でも、00にはそういった特別な能力みたいなものはあるのかな? まぁ、見ていればそのうちわかるかな。
ユニオンのエースパイロットであるグラハムの専用フラッグがカスタマイズされ、エクシアと中々いい感じに勝負が出きるようになった。これからのバトルに期待。新キャラの操縦能力にも期待。

アニメ『D.C.II』第4話 秋風の中で

体育祭のお話。3人4脚では小恋の上に義之が倒れるというお決まりのハプニングが……というより、杏が倒したわけだけど。さすが杏。
最早朝倉姉妹の出番がギャグじゃないか。これから一体どうなるのだろうか。
渉の小恋に対する思いが希薄すぎてなんか寂しい。渉は義之と、小恋を奪い合って殴りあいするぐらいの熱いキャラじゃないと駄目なのに(´;ω;`)

アニメ『ひぐらしのなく頃に解』第16話 祭囃し編其の参 終わりの始まり

ダム建設の頃のお話。ダム建設の監督を殺し、バラバラにした監督の右腕を持っていた雛見沢症候群の患者が三四達によって捕らえられたために、後に右腕と犯人の一人が行方不明になっていたという出来事の伏線が回収された。
しかし、解になってから圭一の出番が少ないなぁ。主人公なのに……。解は過去話が多いからしょうがないことなんだけどね。きっと今後は活躍する筈。